スタイリストアシスタント募集中

朝を制する者は仕事を制するのかも。


Blog 井上将吾ブログ

朝を制する者は仕事を制するのかも。

19/04/20 19:13

こんにちは。

皆さん早起きしてますか?
昔から早起きは三文の徳と言う言葉がありますね。ちなみに現在の貨幣価値で90円らしいです
僕は昔から早起きが苦手な方です。
そして今年も新人達の朝レッスンが始まりました。
今は働き方改革やら何やらで残業禁止、早出禁止などあるみたいですが。
美容師は技術屋ですので最初は多少きつくてもこのレッスンが重要になってきます
そして、僕もかわいい新人達のため早起きをするのです。
二日酔いだろうが、眠かろうがはいつくばってでもお店に行くのです。
今日は井上、末吉ペアで新人のこうろぎさんにヘッドスパを叩き込みました。
IMG_3054gfyrzyucjfzyrt.jpg
朝っぱらから変態的なニヤケっぷりです。
っていうかお前がスパするんかい!?
こうろぎさん起きてますかー?
しっかり末吉先生の技を盗んだ事でしょう。
こんな感じでやってます。
いつもより1時間半程早く来るのでレッスン後に朝ごはんを食べます。
最近は朝から、うどんやら焼きビーフンやらちゃんぽんやら焼きそばやら
昼ごはんのようなメニューで見るものを驚かせています。
営業が始まる頃にはエンジン全開。
早起きして朝のレッスンして朝ご飯食べてゆっくりとした時間を過ごすと気持ちよく仕事が出来る事に
31歳と11ヶ月で気づきました。
大抵の社長やら偉い人やらは朝に強いと言うのもうなずけます。
朝を制する者は仕事所か人生までも制するような気がしつつも
下が育って朝練が無くなるとまたギリギリまで寝ることでしょう。
おやすみなさい。

Blog  井上将吾 新着ブログ記事 (記事一覧はこちら)

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED