スタイリストアシスタント募集中

写真で見るとわかる事がある


Blog 井上将吾ブログ

写真で見るとわかる事がある

19/03/14 18:41

こんにちは

皆さん写真とってますか?
僕は最近毎週のようにお店に来てモデルさんのスタイル写真を撮ってます。
しばらくサボり気味でしたがやりだすと燃えるタイプみたいです。
5umu76muu.jpg
こんな感じ
場所や
洋服
ヘアスタイルを微調整しながら
100枚
200枚 
300枚
とにかくめちゃくちゃ撮ります
大体撮った分の半分以上はボツです。
肉眼でみるのと写真で見るのでは全然ちがいます。
動いているものと止まっているもの、切り取った瞬間でまったく違う表情をみせます。
ピンボケや半目等のボツを全て削除して残った100枚ほどの写真
こっから更に1枚選ぶ
これが一番大変
こっちも良いけどこっちの方がちょっとだけ良い
みたいな感じで選別していきます。
だんだん目がやられてわかんなくなってきます。
そんな時は人の意見を取り入れるのありです。
IMG_2842umumumu.jpg
自分では消そうかどうか迷った写真も躊躇なく消してくれます。
この作業、感覚とか感性を磨く上では良いトレーニングになるかもしれません。
僕の選んだ数百分の一が何処かの誰かの目にとまって
その誰かがこんなスタイルにしたい、こんなカラーのしたいと思ってもらえるように
この地味で地道な作業、続けていきたいと思います。
5umumumum.JPEG
uymum67um.JPEG
さようなら

Blog  井上将吾 新着ブログ記事 (記事一覧はこちら)

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED