スタイリストアシスタント募集中

スクワット


Blog 毛利史ブログ

スクワット

19/02/12 14:38

こんにちは。
最近、スタッフ何名かで営業前の朝スクワットをするのが流行っているのですが、
いろいろと身体に良いらしいので、調べてみました。
まず、スクワットがもたらす"6つの効果"
1脂肪を燃焼しやすくなる。
2全身をバランスよく鍛えられる
3太ももを引き締められる
4基礎代謝があがる
5食事を我慢さなくてよくなる。
そして、無理なく毎日続けるのがいい。
「生理学的にも、新しい行動を習慣として身につけるのに必要な時間が66日とされているそうで、
66日が過ぎれば習慣化し、階段で上ろうとか、ひと駅歩いちゃおう、と体を動かすことが苦にならなくなります。
しかも、毎日同じことを続けるから、体の変化や不調にも気づけるように。一生太らない体を手に入れたいなら、"習慣化"が必要です!」
いちばん大きな太ももの筋肉を鍛えることで、体全体の代謝が上がりやすいからだそう。
ヒップアップや美脚効果だけでなく、ウエストがくびれ、おなかも引っ込みます。
猫背や肩コリも解消できて疲れにくい体になるなど、いいことずくめ。
特に朝の起き抜けに行うと、 自律神経の働きが高まって、 目覚めも良くなります。最初は30秒やっては休み、もう30秒...でもOK。慣れてくると1分間で50回くらいできるようになる。」
膝が爪先よりでたり、背中が丸まらないようにする。
膝が内に入るとヘルニアや膝を悪くしやすいようなので、正しい姿勢で
ゆっくりと。
私も朝起きた時にしてみようと思います。

Blog  毛利史 新着ブログ記事 (記事一覧はこちら)

毛利史

新しいステキなあなたを見つけましょう。いろんな髪の悩みを相談してください。そして楽しい時間をspringで!!

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED