スタイリストアシスタント募集中

最近の私の悩み


Blog 野口牧子ブログ

最近の私の悩み

19/10/02 22:22

こんにちは。
最近、私の悩みは 以前と違う髪そして薄毛。
同年代のお客様とも、この事に関して お話することも 多くなりました。
シャンプー方法やドライヤーの使い方  また、シャンプーを変えてみたり  育毛剤を使用し始めたりしました。ブログ画像上の写真は 正常な毛周期です。

『ヘアサイクルが乱れると・・・』

・成長期の期間が短縮され、髪が成長を遂げる前に抜けてしまう

・成長不足の細くて柔らかい髪が増える(軟毛化)

・休止期の期間が長くなってしまい、薄毛を引き起こす

 etc・・・
他には、食生活 脂っこい食べ物、高カロリーな食べ物など
続けると、血行が悪くなり頭皮環境が悪化しまし、髪の毛の成長に必要なビタミンやミネラルが不足し  薄毛を進行させてしまいます。
外食ばかりや食べ過ぎ 夜遅くの食事なども良くないそうで 後は、無理なダイエットも…
バランスの良い食事習慣が大切なんですね。
あと、イソフラボン  薄毛予防にも効果が期待出来ますし 摂取することで肌のハリやツヤも維持することが出来るそうです。ブログ画像私も毎日イソフラボンを摂取していこうと思います

Blog  野口牧子 新着ブログ記事 (記事一覧はこちら)

野口牧子

毎日のヘアスタイルがもっとステキになるよう、お手伝いさせてください!髪の毛の悩み・お手入れ方法などわからないことがありましたら、お話しして下さい。

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED