スタイリストアシスタント募集中

月替わりスタッフメッセージ


SOTTOヘアプロデュースではスタイリストが
月替りでお客様へのメッセージを配信しています。
店舗、技術、スタイル、サービス内容などでご不明な点はお電話又は、
ご来店の際にお気軽にスタッフまでお問い合せください。

以前のブログでサイエンスアクアと言うトリートメントを紹介しましたが。

最近新にエバロイドと言うトリートメントが導入されました。

どちらも成分に「グリオキシル酸」と言われる成分が入ったいわゆる酸系のトリートメントになります。

この「グリオキシル酸」を使ったトリートメントは今全国的に流行っていて。

仕上がりはかなりインスタばえる仕様となっており各メーカーから美容室向けに販売がされています。

このトリートメント簡単に説明すると『グリオキシル酸を熱で固めキューティクルを接着する事で艶髪
にしつつ多少の癖を抑える事ができるトリートメント』です

SOTTOで導入している2種類の違いは?どっちしたら良いの?と言うお客様

現段階でどちらの方が良い、悪いと言うのは一切ありませんので、髪質やどの位の頻度でするかによってこちらから提案させて頂きます。

どちらも1回6000円ですが

サイエンスアクアは3回で15000円のコースがあります、こはれは最初にしっかり定着させるために
1ヶ月空けずに3回したほうが良いというサイエンスアクアの特性があるからです。

3回した後は普段のペースに戻してもらって大丈夫です。

もうひとつのエバロイドは15000円コースがありません、こちらの方がサイエンスアクアより多少クセを緩和する事が出来ます、そして1ヶ月以上空けないと次が出来ません。

つまり小まめにこれる方はサイエンスアクア

2~3ヶ月空ける方はエバロイド

が良いかも知れません。

流行の酸系リートメント是非お試しください。












 

こんにちは。スタイリストの北島です!
今月のオススメ商品は。。。
スタッフにも大人気N.シリーズのポリッシュオイルです。
天然由来100%で、ヘアーはもちろんハンド、ボディーにも使える
万能オイルです。他のオイルと違うのは、ベタっと仕上がらない軽さ!!!
植物性のオイルは沢山出回っていますが、どれもギットっとなるのが多い。。。
しかし、N.はセサミオイル・サンフラワーオイル・ヒマワリオイルなど
どれも浸透性が高く、髪や肌になじみの良いオイルから作られているので
軽い仕上がりにしてくれます。
香りはマンダリンオレンジとベルガモットの優しい香りです(^^)
アイロンでまく前、あとどちらでも使えてスタイリング剤としてもつかえます!!!!
IMG_7784.jpg

 

ピュアスキン

19/01/16 16:13

お店のトリートメントメニューで、キラ水というのがあります。
お客様の中でも、された方はいると思います。

そもそも、キラ水に含まれる「テラヘルツ」は美しさの為の波動です。

植物が太陽光が必要なように、人間が生きていく上では欠かせない光エネルギーです。

人間では、生まれたばかりの赤ちゃんが、最も多く発してるそうです。

ブログ画像この商品は、テラヘルツ波、植物ミネラル、コンドロイチンで出来ており、現代人の不足している水分を補ってくれます。

髪だけではなく、肌の乾燥も、酸化と老化が大きく関わっており、年齢重ねる度に、水分を維持する働きが弱くなってしまいます。

修復してくれて、酸化状態を元に戻すのが、これです。

使いはじめて1ヶ月経ちますが、肌トラブルもなくなり、乾燥もしなくなった気がします。
これ1本でいい。という商品ではないですが、いつものスキンケアに+して使うことがオススメです

 

今年最後の担当になった入江です。

今回は美容業界でも革命的な話題の『サイエンスアクア』がどういったものなのかを説明していこうと思います。


繰り返しのカラーやブリーチ、エイジングで痛んでしまった髪も『サイエンスアクア』ならツヤと潤いを取り戻す事ができます。


1.『サイエンスアクア』ってなに?

『サイエンスアクア』はダメージになる薬剤を一切使わずに、特殊な科学の『水』と『アミノ酸』だけでクセを抑え、潤いとツヤを与える新らしい技術です。

今までのトリートメントや、縮毛矯正とは全く違う髪質改善メニューなのです。

2.ポイントは特殊な科学の『水』?

『水』といってもただの水ではありません。
『アルカリ電解水』という電気分解されたお水を使います。

これには髪のキューティクルの間にある油分を『柔らかくする』『溶かす』という効果があります。

その効果により、乱れたキューティクルを綺麗に整えやすくなり、さらに髪に必要な『アミノ酸』を同時に浸透させて補修していきます。

3.そもそもなんで『クセ毛』になるの?

いろいろ言われてきたクセ毛の原因ですが、
最新の毛髪科学研究により原因はキューティクルにある事がわかりました。

髪が作られる際、細胞の活動にムラがある事で、キューティクルに硬い部分と柔らかい部分が生まれます。
それにより硬い側に髪の毛が歪み、クセが生まれるのが原因だと考えられます。

さらに、
ダメージした髪をみても、中身の損傷は見られず、キューティクルが剥離して浮き上がっているのが最大の原因だったのです。

綺麗な髪を保つには、キューティクルはそれだけ重要な存在なのです。

4.ホントに薬剤を使わないで綺麗になるの?

先ほどの説明でクセもダメージも、乱れたキューティクルが原因だという事がわかりました。

つまり、綺麗な髪はキューティクルが綺麗に整っているという事。

『サイエンスアクア』は、
乱れたキューティクルを動きやすくして、正しい位置に綺麗に整える。
というのが最大のポイント。

同時に『アミノ酸』で栄養を補給する事で潤いとツヤを与えます。

さらに『酸性のアミノ酸』を重ねると、キューティクルの形状をキープする事が出来るのでクセを落ち着かせ、縮毛矯正のような事も可能になります。

だから、薬剤を一切使わずに髪を綺麗にできる。
今までのトリートメントや縮毛矯正とは全く違う仕上がりが手に入るのです。

4.どんな人にオススメ?

『サイエンスアクア』は、傷みを気にせずクセを抑え、潤いとツヤを与えるのが最大の特徴♪

・繰り返しのカラーやパーマで引っかかる。
・切れてしまうほどのブリーチ毛。
・ツヤと潤いが欲しいエイジング毛。
・縮毛矯正は痛むからやりたくない。

髪質で諦めていた髪型も、『サイエンスアクア』の登場により可能性が広がりました。

今までは切らなきゃいけないと思ってたダメージした髪も、まだまだ可能性の塊です。

やり方によって、いろいろな悩みを持った人たちに『サイエンスアクア』は対応できます♪

髪質により結果が出にくかったりと、向き不向きもあるので担当の方に相談してみてください!



 

MoistWhiteの紹介

18/11/22 15:59

スタイリストの山下です!!

今回は皆さんもご存知とは思いますが、従来のホリスティックキュアドライヤーが更に進化しました!!


ホリスティックキュア ドライヤー モイストプラス
HOLISTIC CURE DRYER MOIST+
ハイスペックはそのままに しっとり深い潤いをプラス。
ホリスティックキュアーズモイストプラスブログ画像



保湿効果を高め、驚くほど潤いのある髪へ 「キュアクリスタルディフューザー モイストプラス」
キュアクリスタルディフューザーモイストプラスブログ画像数種類の天然鉱石やミネラルをミクロパウダー化して独自配合し、ドライヤーの「通風口(ディフューザー)」や「ノズル」、「本体内部」に加工。
ツヤのある美髪に整えながら、しっとりまとまりのある仕上がりを実現します。
毛髪内の水分が奪われがちな、ヘアカラー毛に最適!!
ハイパワーの風でドライ時間の短縮を実現 「BLDCモーター」搭載
BLDCモーター
従来のドライヤーと比べ、耐久性が高く※、圧倒的な回転数を誇る「ブラシレスDCモーター」を搭載。 ムラのないクリーンな風をハイパワーで放出し、スピードドライを可能にします。 
※一般的なDCモーターより、約60倍モーター寿命が長持ち




温風・冷風の切替が瞬時に可能「温風・冷風切替スイッチ」ブログ画像スイッチ
スイッチひとつで温風を残さず、すばやく冷風にチェンジ。 
仕上げに冷風を当てることで、髪のツヤ・質感がさらにアップします。

毛先までたっぷり潤いみずみずしい髪に。ブログ画像保湿
美髪効果に加え、"潤い感"に特化した独自のテクノロジーを採用。潤い効果を高める「育成光線(テラヘルツ波)」を放出することで、イオン未加工のドライヤーに比べ、保湿力約20%アップを実現。毛先までみずみずしく、驚くほど潤いのある髪へと導きます。
速乾性を損なわずダメージを軽減。
速乾
髪を傷めない熱を抑えた設計でありながらも、ホリスティックキュアドライヤー同等の「育成光線(テラヘルツ波)放射領域」を実現。速乾性を損なわず、オーバードライを防止しながら、艶やかで潤いとまとまりのある髪に仕上ます。


製品名
ホリスティックキュアドライヤー モイストプラス

定価
¥22,000(税別)

 

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED