スタイリストアシスタント募集中

月替わりスタッフメッセージ


SOTTOヘアプロデュースではスタイリストが
月替りでお客様へのメッセージを配信しています。
店舗、技術、スタイル、サービス内容などでご不明な点はお電話又は、
ご来店の際にお気軽にスタッフまでお問い合せください。

ピュアスキン

19/01/16 16:13

お店のトリートメントメニューで、キラ水というのがあります。
お客様の中でも、された方はいると思います。

そもそも、キラ水に含まれる「テラヘルツ」は美しさの為の波動です。

植物が太陽光が必要なように、人間が生きていく上では欠かせない光エネルギーです。

人間では、生まれたばかりの赤ちゃんが、最も多く発してるそうです。

ブログ画像この商品は、テラヘルツ波、植物ミネラル、コンドロイチンで出来ており、現代人の不足している水分を補ってくれます。

髪だけではなく、肌の乾燥も、酸化と老化が大きく関わっており、年齢重ねる度に、水分を維持する働きが弱くなってしまいます。

修復してくれて、酸化状態を元に戻すのが、これです。

使いはじめて1ヶ月経ちますが、肌トラブルもなくなり、乾燥もしなくなった気がします。
これ1本でいい。という商品ではないですが、いつものスキンケアに+して使うことがオススメです

 

今年最後の担当になった入江です。

今回は美容業界でも革命的な話題の『サイエンスアクア』がどういったものなのかを説明していこうと思います。


繰り返しのカラーやブリーチ、エイジングで痛んでしまった髪も『サイエンスアクア』ならツヤと潤いを取り戻す事ができます。


1.『サイエンスアクア』ってなに?

『サイエンスアクア』はダメージになる薬剤を一切使わずに、特殊な科学の『水』と『アミノ酸』だけでクセを抑え、潤いとツヤを与える新らしい技術です。

今までのトリートメントや、縮毛矯正とは全く違う髪質改善メニューなのです。

2.ポイントは特殊な科学の『水』?

『水』といってもただの水ではありません。
『アルカリ電解水』という電気分解されたお水を使います。

これには髪のキューティクルの間にある油分を『柔らかくする』『溶かす』という効果があります。

その効果により、乱れたキューティクルを綺麗に整えやすくなり、さらに髪に必要な『アミノ酸』を同時に浸透させて補修していきます。

3.そもそもなんで『クセ毛』になるの?

いろいろ言われてきたクセ毛の原因ですが、
最新の毛髪科学研究により原因はキューティクルにある事がわかりました。

髪が作られる際、細胞の活動にムラがある事で、キューティクルに硬い部分と柔らかい部分が生まれます。
それにより硬い側に髪の毛が歪み、クセが生まれるのが原因だと考えられます。

さらに、
ダメージした髪をみても、中身の損傷は見られず、キューティクルが剥離して浮き上がっているのが最大の原因だったのです。

綺麗な髪を保つには、キューティクルはそれだけ重要な存在なのです。

4.ホントに薬剤を使わないで綺麗になるの?

先ほどの説明でクセもダメージも、乱れたキューティクルが原因だという事がわかりました。

つまり、綺麗な髪はキューティクルが綺麗に整っているという事。

『サイエンスアクア』は、
乱れたキューティクルを動きやすくして、正しい位置に綺麗に整える。
というのが最大のポイント。

同時に『アミノ酸』で栄養を補給する事で潤いとツヤを与えます。

さらに『酸性のアミノ酸』を重ねると、キューティクルの形状をキープする事が出来るのでクセを落ち着かせ、縮毛矯正のような事も可能になります。

だから、薬剤を一切使わずに髪を綺麗にできる。
今までのトリートメントや縮毛矯正とは全く違う仕上がりが手に入るのです。

4.どんな人にオススメ?

『サイエンスアクア』は、傷みを気にせずクセを抑え、潤いとツヤを与えるのが最大の特徴♪

・繰り返しのカラーやパーマで引っかかる。
・切れてしまうほどのブリーチ毛。
・ツヤと潤いが欲しいエイジング毛。
・縮毛矯正は痛むからやりたくない。

髪質で諦めていた髪型も、『サイエンスアクア』の登場により可能性が広がりました。

今までは切らなきゃいけないと思ってたダメージした髪も、まだまだ可能性の塊です。

やり方によって、いろいろな悩みを持った人たちに『サイエンスアクア』は対応できます♪

髪質により結果が出にくかったりと、向き不向きもあるので担当の方に相談してみてください!



 

MoistWhiteの紹介

18/11/22 15:59

スタイリストの山下です!!

今回は皆さんもご存知とは思いますが、従来のホリスティックキュアドライヤーが更に進化しました!!


ホリスティックキュア ドライヤー モイストプラス
HOLISTIC CURE DRYER MOIST+
ハイスペックはそのままに しっとり深い潤いをプラス。
ホリスティックキュアーズモイストプラスブログ画像



保湿効果を高め、驚くほど潤いのある髪へ 「キュアクリスタルディフューザー モイストプラス」
キュアクリスタルディフューザーモイストプラスブログ画像数種類の天然鉱石やミネラルをミクロパウダー化して独自配合し、ドライヤーの「通風口(ディフューザー)」や「ノズル」、「本体内部」に加工。
ツヤのある美髪に整えながら、しっとりまとまりのある仕上がりを実現します。
毛髪内の水分が奪われがちな、ヘアカラー毛に最適!!
ハイパワーの風でドライ時間の短縮を実現 「BLDCモーター」搭載
BLDCモーター
従来のドライヤーと比べ、耐久性が高く※、圧倒的な回転数を誇る「ブラシレスDCモーター」を搭載。 ムラのないクリーンな風をハイパワーで放出し、スピードドライを可能にします。 
※一般的なDCモーターより、約60倍モーター寿命が長持ち




温風・冷風の切替が瞬時に可能「温風・冷風切替スイッチ」ブログ画像スイッチ
スイッチひとつで温風を残さず、すばやく冷風にチェンジ。 
仕上げに冷風を当てることで、髪のツヤ・質感がさらにアップします。

毛先までたっぷり潤いみずみずしい髪に。ブログ画像保湿
美髪効果に加え、"潤い感"に特化した独自のテクノロジーを採用。潤い効果を高める「育成光線(テラヘルツ波)」を放出することで、イオン未加工のドライヤーに比べ、保湿力約20%アップを実現。毛先までみずみずしく、驚くほど潤いのある髪へと導きます。
速乾性を損なわずダメージを軽減。
速乾
髪を傷めない熱を抑えた設計でありながらも、ホリスティックキュアドライヤー同等の「育成光線(テラヘルツ波)放射領域」を実現。速乾性を損なわず、オーバードライを防止しながら、艶やかで潤いとまとまりのある髪に仕上ます。


製品名
ホリスティックキュアドライヤー モイストプラス

定価
¥22,000(税別)

 

ご紹介

18/10/23 08:51

ブログ画像こんにちは、お店にあるシャンプー&トリートメントご存じの方もいらっしゃると思いますが、改めてご紹介させて頂きます。

左から
★ラクレア オー
 ・化粧水の役割
   「シュガーエステル」→水分保持能力が優れており毛質に弾力、柔軟性、スベリを与えます。
  「ヒアルロン酸」→水分保持能力の高い成分ヒアルロン酸1グラムで水を6リットル抱きかかえる力があります。
 ・乳液の役割
   「18-MEA」→キューティクルの表面を覆って水をはじいたり、キューティクルの摩擦を抑えスベリを与える  非常に重要な成分
    「セラミド」→水分保持機能、バリア機能をもった最も重要な成分
  ・頭皮ケア美容成分
   三種類(エーデルワイス,フラック、スクテラリアアルビナ)のオーガニックエキス成分が頭皮にみずみずしい潤いを与え健やかな美しい髪を保ちます。
★Nカラーシャンプー&トリートメント
  ヘアカラーの色落ちを穏やかにし、サロンカラーを長く保つためのカラーシャンプー   せっかくキレイにカラーしたのに  もっと長く綺麗な色を楽しみたいというお客様の気持ちから生まれました。
  ティントロックポリマーとシアバターの効果で染料の流出を防ぐと共にゴールデンシルクの働きを艶と柔らかな手触りを演出します 
★アローブ
  育むことから、髪の一本一本の毛先まで  継続さして美しくありたいと願う全ての女性のために生まれました。
  美しく年齢を重ね いくつになってもヘアスタイルを楽し み続けたいという生涯美髪を叶えます
★ハチミツ
  天然、非加熱の生はちみつを20%配合 もちもちの泡に含  まれた保湿成分ぎ髪や地肌を包むように浸透していきます
  ・高濃度、非加熱 生はちみつ
  ・化学成分に頼らない生はちみつの洗浄×保湿
  ・海洋深層水×非加熱はちみつ
   泡パックをすることによって しっかり地肌と髪に吸収さ  れていくことで エイジングケアにおすすめ  
★オッジィオッド
  高濃度美容液シャンプー
  毛髪科学の視点から厳選された13種類の保湿効果の高い植    物エキスを配合  40%か髪の栄養成分(PPT)でできている
  シルクから取れたタンパク質を洗浄成分に使用しているの   で髪の表面がとても艶やかになります。

以上  興味がある方は、担当スタイリストにご相談下さい!
   

スタイリスト  野口

 

スタイリストの毛利です。

生はちみつのシャンプー、「MY  HONEY  REMEDY」 を紹介します。

あるTV番組でも紹介されていたようですが、

n0ri919.jpg

生はちみつとは、天然・非加熱のはちみつ。酵素がまだしっかりと[生きている]自然のままの状態。

また熱に弱いビタミンをそのまま頭皮・髪に届けたいという強い思いからはちみつの採取から

輸送・製造・工程に至るまで徹底した『低温管理』を行い何度もアイデアを練り、工程・手順を変えて

特殊製法でできたシャンプーです。


髪の90%はケラチンでできています。

そのケラチンの間に入りこみ、傷んだ髪を補修

してくれるのが、ヘマチンです。

非加熱生はちみつの『泡パック』をすることで、ヘマチンがケラチンと結合し、生はちみつの活性ビタミ

ン類が毛髪に浸透しやすくなると考えられています。

そして、生はちみつの酵素の力が毛穴に詰まった皮脂汚れを分解し、強力な吸水性により水分を髪

と頭皮に閉じ込めパサパサ髪と頭皮トラブルを防ぎます。

「MY  HONEY  REMEDY」は
 ◇80%以上の植物成分由来
 ◇シリコンフリー
 ◇鉱物油フリー
 ◇パラベンフリー
 ◇合成着色料フリー
 ◇製造段階での動物実験フリーであること。
 
など、10の約束から作られています。

オーガニック原料を使用していても今までのオーガニックの欠点である、泡立ちが悪いなど
がありません。

 髪や頭皮の保湿にいいのはもちろんですが、


クセ毛やエイジング毛で髪のまとまりが無くハリ、コシが欲しい方

もおすすめです☆


 

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED