スタイリストアシスタント募集中

月替わりスタッフメッセージ


SOTTOヘアプロデュースではスタイリストが
月替りでお客様へのメッセージを配信しています。
店舗、技術、スタイル、サービス内容などでご不明な点はお電話又は、
ご来店の際にお気軽にスタッフまでお問い合せください。

MONNARI製品のご紹介

19/06/13 02:20

こんにちは。今回はMONNARIと日本で唯一の発毛サロンBIDANが共同開発した業界初の頭皮ケア製品のご紹介です。



髪の悩みは、年齢、性別関係なく誰でも抱えているものだと思います。


髪のダメージや、髪質、頭皮の匂い、フケ、湿疹、薄毛、白髪などなど。


その原因もまた、疾患によるものや、ストレス、ホルモンバランスなど様々です。


ただ、どんな方でも頭皮の働きや、正常な状態は一緒です。

元あるべき頭皮の状態に戻すことで髪の悩みの改善にもなります。



そこでおすすめなのがこのシャンプーです。

ブログ画像
徹底的に頭皮環境を整えることを考えたシャンプーで、洗うたびに頭皮環境が整い、ハリ、ツヤ、コシ、潤いのある強くて美しい魅せる美しい髪を生やし、育てるシャンプーです。

石油系界面活性剤、シリコン、鉱物油、パラベン、着色料、香料は不使用で、髪に悪影響な物は一切使われてないので、男性女性、赤ちゃんまで使っていただけます。


以前のスタッフブログでも紹介されていましたが、薄毛は遺伝ではないそうです。

薄毛の原因である男性ホルモンの量が遺伝されることで、髪質も似てくると言われてるそうです!

なので、生活環境や、シャンプーを変えることで、阻止したり予防することも可能だと思います!


諦める前にまずは3ヶ月お試し下さい!


効果を最大限に実感出来るためには、正しい洗い方、トリートメント方法も重要です。

詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。




モナリブラックシリーズ

クレンジングシャンプーREAR¥4500(税抜)
カバートリートメントPROTECT¥4000(税抜)

ブログ画像

 

髪の毛が湿気でチリチリに!夏の対策と予防法

夏になって湿気が出てくると髪の毛がチリチリになったり広がってしまうことがあります。それが雨の日になってしまうとなおさら困ってしまいますね。

 

以下の方法などで気にいる対処の仕方もあるかもしれませんので、気になったら是非試して見てください。

湿気で髪の毛が広がる理由

なぜ湿気で髪の毛がチリチリになったり広がってしまうのか?

 

それは、髪の内部で水素結合という結合が切れてしまうことが原因です。

 

つまり、ドライヤーを使わずに髪の毛を自然乾燥させた状態に近くなってしまうことでそうなってしまいます。

 

できるだけ髪が広がらないようにするためには、なるべく水分を吸い込まない状態にしておくことが大切です。

ドライヤーやアイロンは大切

ドライヤーやアイロンで髪を仕上げることは大切です。

 

それだけで髪が広がるのを抑えることもできますが、人によっては短時間しか効果を発揮しないことがあります。

 

夏のとくに雨が降っているときなどは、ドライヤーやアイロンで髪を仕上げてもすぐに広がってしまうこともあるので、あまりにも酷い状態なら下記の方法などを試してみてください。

髪が傷んでいると広がりやすい

髪の表面のキューティクルがしっかり閉じていると水分を弾いてくれやすいのですが、逆に傷んでいるとキューティクルに隙間ができて水分を吸い込みやすくなってしまいます。

 

髪の毛が傷んでいる人はトリートメントなどでしっかり皮膜を擬似的に作るなどして、なるべく水分を弾く状態に髪を整えておきましょう。

 

また、傷んだ髪の毛は戻らないので日頃から極力髪を傷めないように気をつけましょう。

アウトバストリートメントは必須

アウトバストリートメントも油分で髪に皮膜を形成してくれます。

 

また、オイルの重みで少しは髪が広がらなくなるので湿気の多い時期はアウトバストリートメントが必須だと思います。


また、広がりやすい方は、一日に何度もオイルを持ち歩いてつけるのは大変なので、つげぐしにオイルを浸み込ませてバックに入れておくといいですよ。


                        スタイリスト 毛利

 

以前のブログでサイエンスアクアと言うトリートメントを紹介しましたが。

最近新にエバロイドと言うトリートメントが導入されました。

どちらも成分に「グリオキシル酸」と言われる成分が入ったいわゆる酸系のトリートメントになります。

この「グリオキシル酸」を使ったトリートメントは今全国的に流行っていて。

仕上がりはかなりインスタばえる仕様となっており各メーカーから美容室向けに販売がされています。

このトリートメント簡単に説明すると『グリオキシル酸を熱で固めキューティクルを接着する事で艶髪
にしつつ多少の癖を抑える事ができるトリートメント』です

SOTTOで導入している2種類の違いは?どっちしたら良いの?と言うお客様

現段階でどちらの方が良い、悪いと言うのは一切ありませんので、髪質やどの位の頻度でするかによってこちらから提案させて頂きます。

どちらも1回6000円ですが

サイエンスアクアは3回で15000円のコースがあります、こはれは最初にしっかり定着させるために
1ヶ月空けずに3回したほうが良いというサイエンスアクアの特性があるからです。

3回した後は普段のペースに戻してもらって大丈夫です。

もうひとつのエバロイドは15000円コースがありません、こちらの方がサイエンスアクアより多少クセを緩和する事が出来ます、そして1ヶ月以上空けないと次が出来ません。

つまり小まめにこれる方はサイエンスアクア

2~3ヶ月空ける方はエバロイド

が良いかも知れません。

流行の酸系リートメント是非お試しください。












 

こんにちは。スタイリストの北島です!
今月のオススメ商品は。。。
スタッフにも大人気N.シリーズのポリッシュオイルです。
天然由来100%で、ヘアーはもちろんハンド、ボディーにも使える
万能オイルです。他のオイルと違うのは、ベタっと仕上がらない軽さ!!!
植物性のオイルは沢山出回っていますが、どれもギットっとなるのが多い。。。
しかし、N.はセサミオイル・サンフラワーオイル・ヒマワリオイルなど
どれも浸透性が高く、髪や肌になじみの良いオイルから作られているので
軽い仕上がりにしてくれます。
香りはマンダリンオレンジとベルガモットの優しい香りです(^^)
アイロンでまく前、あとどちらでも使えてスタイリング剤としてもつかえます!!!!
IMG_7784.jpg

 

ピュアスキン

19/01/16 16:13

お店のトリートメントメニューで、キラ水というのがあります。
お客様の中でも、された方はいると思います。

そもそも、キラ水に含まれる「テラヘルツ」は美しさの為の波動です。

植物が太陽光が必要なように、人間が生きていく上では欠かせない光エネルギーです。

人間では、生まれたばかりの赤ちゃんが、最も多く発してるそうです。

ブログ画像この商品は、テラヘルツ波、植物ミネラル、コンドロイチンで出来ており、現代人の不足している水分を補ってくれます。

髪だけではなく、肌の乾燥も、酸化と老化が大きく関わっており、年齢重ねる度に、水分を維持する働きが弱くなってしまいます。

修復してくれて、酸化状態を元に戻すのが、これです。

使いはじめて1ヶ月経ちますが、肌トラブルもなくなり、乾燥もしなくなった気がします。
これ1本でいい。という商品ではないですが、いつものスキンケアに+して使うことがオススメです

 

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED