スタイリストアシスタント募集中

徳永小百合ブログ


徳永小百合ブログ

ボブからショートにばっさり切りました(^ ^)

顔も小さく、髪質もいい、スタッフの野口さんです。ブログ画像
髪色も暗めなので、ハイライトをいっぱい入れて明るくしました!

全然を明るくするのも可愛いですが、頻繁に根元染めなきゃいけないので、このやり方がベストかなと。

ブログ画像
前髪は短かったので、伸ばし中です。
長めの方が今年っぽくて可愛くなります(^ ^)

夏にいい感じに仕上がるには、今からハイライト入れてもいいと思いますよ★

 

送別会

19/04/02 08:34

3月いっぱいで、退職した藤田さんの送別会しました。

3年間、一緒に働き、たくさんお仕事をアシスタントしてくれてありがとう^ ^

すごく素直で、可愛い藤田さん。皆んなに惜しまれながら退職するスタッフでした。

ブログ画像島に帰って、ステキな家庭を作って欲しいです。

美容師を生かして、また仕事するみたいなので、頑張ってね^_^

ブログ画像4月から、新しいスタッフも入社します。
楽しみです★

 

髪「芯時代」

19/03/13 09:23

近年、カラーはブリーチを使ってデザインする、ハイトーンや、ハイライト、グレージュにするには欠かせないダブルカラーをオーダーする方が多いです。

これは年代問わず、グレイカラー(白髪染め)の方にも、美容師側から提案させて頂く事も、昔に比べれば増えたように思います。

ブリーチ=痛む原因
というのは変わらないですが、美容業界も進化し、分かりやすく言えば『痛ませなくするブリーチ』が開発されてます。

日本では薬機法の兼ね合いで使用できなかったものが、今は使えるようになったものも、多々あります。

それが『ファイバープレックス』という商材です。
ジカルボン酸という成分がカラーやパーマで起こるキューティクルの剥がれや、髪の繊維のひび割れ。

分かりやすくいうと、枝毛や切れ毛を94%カットしてくれるそうです。ブログ画像
ほんと?

ってまだ半信半疑なのも事実ですが、、、

私自身、縮毛矯正、デジタルパーマ、ハイライトしてるので、実際使ってみようと思い、紹介しました。

ジカルボン酸特有のネットリとした感じが、髪に張り付いて修復するそうです。

これはシャンプー、トリートメント。

香りはプルメリアバニラみたいな南国系。
泡立ちもよく、もっちりした感じです。
シャンプーだけでもサラサラ~(^ ^)

まだ使い始めたばかりなので、また報告しますね!


 

インナーカラー

19/02/26 09:20

ボブの方にオススメなカラーデザインです^ ^

ショートから伸ばして、ボブっぽくしたお客様のMさん。

ショートの時から、ミルフィーユハイライトのカラー履歴もあり、ベースはいい感じです。

今回は初のインナーカラー。
表面は暗めにしてるので、耳にかけなければ見えないです。

ブログ画像
色はビビットなピンクです☆ブログ画像
表面のカラーも、グレージュの暗めで、いい感じになりました(^ ^)

伸びて結んでも可愛いです。

最近は、インナーカラーの部分をユニコーンにするのもよく目にします!


ちょっと冒険したい方、オススメです!

 

今月になって、バッサリ切ったりインナーカラーでビビットなカラー入れたりと、春に向けての気分転換される方も多いですね。

一年前くらいから、育ってきた、ハイライトもだんだん毛先の方におりてきて、結んだりするといい感じです^_^ブログ画像
ネイルはピンク色
ここ最近は、セルフネイルです。
今、100均にもジェルネイルが売ってました!

いつものジェルに少し混ぜて試したりしてます^_^ブログ画像手軽に出来るのもいいところです。

 

徳永小百合

キュート、カジュアルなスタイルが得意です。パーソナルカラー(その人の肌に似合う色)で魅力を引き出すカラーを提案します。T.P.Oに合わせたヘアアレンジで可愛くしますよ!

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED