スタイリストアシスタント募集中

徳永小百合ブログ

髪「芯時代」

19/03/13 09:23

近年、カラーはブリーチを使ってデザインする、ハイトーンや、ハイライト、グレージュにするには欠かせないダブルカラーをオーダーする方が多いです。

これは年代問わず、グレイカラー(白髪染め)の方にも、美容師側から提案させて頂く事も、昔に比べれば増えたように思います。

ブリーチ=痛む原因
というのは変わらないですが、美容業界も進化し、分かりやすく言えば『痛ませなくするブリーチ』が開発されてます。

日本では薬機法の兼ね合いで使用できなかったものが、今は使えるようになったものも、多々あります。

それが『ファイバープレックス』という商材です。
ジカルボン酸という成分がカラーやパーマで起こるキューティクルの剥がれや、髪の繊維のひび割れ。

分かりやすくいうと、枝毛や切れ毛を94%カットしてくれるそうです。ブログ画像
ほんと?

ってまだ半信半疑なのも事実ですが、、、

私自身、縮毛矯正、デジタルパーマ、ハイライトしてるので、実際使ってみようと思い、紹介しました。

ジカルボン酸特有のネットリとした感じが、髪に張り付いて修復するそうです。

これはシャンプー、トリートメント。

香りはプルメリアバニラみたいな南国系。
泡立ちもよく、もっちりした感じです。
シャンプーだけでもサラサラ~(^ ^)

まだ使い始めたばかりなので、また報告しますね!


STAFF BLOG  徳永小百合 新着ブログ記事 (記事一覧はこちら)  
19/04/02 送別会
19/03/13 髪「芯時代」
19/02/26 インナーカラー
19/02/06 ゆるっとヘアアレンジ
19/01/22 冬の海
徳永小百合

キュート、カジュアルなスタイルが得意です。パーソナルカラー(その人の肌に似合う色)で魅力を引き出すカラーを提案します。T.P.Oに合わせたヘアアレンジで可愛くしますよ!

SOTTO HAIR PRODUCE

COPYRIGHT(C) SOTTO ALL RIGHTS RESERVED